みなさま!フードドライブってご存じですか?!

お知らせ

こんにちは♪ミニミニFC王寺駅前店(株)藤本不動産です。
みなさま『フードドライブ』ってご存じでしょうか?
みなさま!フードドライブってご存じですか?!の画像1
家庭で余っている食品を持ち寄って、それを必要としている人や福祉施設・団体に寄付する活動です。
その余っている食品の回収をこの度、王寺町で初めての回収することになりました☆

対象となる回収食品は、
・常温保存できるもの
・未開封のもの
・賞味期限が1ヶ月以上残っているもの
となります。

例えば、 缶詰(肉・魚・野菜・果物)・インスタント、レトルト食品・パスタなどの乾物
    醤油・砂糖・塩などの調味料・お米 などになります。
みなさま!フードドライブってご存じですか?!の画像3
  ※NGなのは、アルコール類、賞味期限の記載のないもの・外装が壊れているもの

☆回収日時は、令和5年11月19日(日)11時~15時

☆回収場所は、りーべる王寺東館 雪丸スクエア(近鉄王寺駅前広場)となります。
みなさま!フードドライブってご存じですか?!の画像2

回収された食品類の寄付先は、生駒郡平群町の『放課後デイサービス・笑顔がいっぱい』さんとなります。

みなさまも、お中元やお歳暮などでいただいたものの使っていない食品がございましたら
ぜひご協力をよろしくお願いいたします☆


最後までお読みいただきましてありがとうございました。